忍者ブログ

お騒がせ娘の日常

時々アホなことやる女子大生りぃの生活日記… つまらないブログだけど読んでくれたら嬉しいッス(泣)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

初めての接客

 
久々のブログです
そして今日は初めてバイト先で接客してきました

感想は・・・・うーん何とも言えない感じ
この前は結構ほめられてたんだけど、実際お客さんの前に立つと緊張して
何が困るかっていうと口が回らない

自分接客とか得意じゃないよなー、ってホール頼まれた時から思ってたんだw
特に自分の姉さんみてると自分がどんだけ接客にむいてないかがよくわかる
でも店は若いおねーちゃんがホールにほしかったみたいだからしょうがない・・・

お皿の片づけしてる時、上の人に
だんだんカオひきつってるけど大丈夫?笑顔、笑顔
っていわれた・・・

お皿片づけてる時も笑顔?!
不気味じゃね?
って思ったけど、それが接客というもの?
それともあたしのカオがこわかったのか?
よくわからんがとりあえずは頑張って働きます


そうそう
この前友人がこのブログにコメントしてくれて超うれしかった


明日は新宿の大学で解剖学実習です
大変そうだし、きっといろいろ衝撃をうけると思いますが
絶対にいい経験になると思うんで、頑張って勉強してきたいです

 

拍手[0回]

PR

ピーンチ(汗)

風邪が悪化したりぃは金曜日の夜に熱が出て…
日曜日にバイトの初出勤があるというのに
咳がとまらない
 


しょうがないので土曜日にだるい体でチャリをこぎ病院へ




薬・・・・
たくさん出た


薬・・・・
大嫌い・・・
とくに漢方





錠剤ならいいんだけどー
粉はダメッ
それなのに漢方の粉がでた・・・・(泣)
 



薬の袋をきって、水を手に持って、いざっ!! 

むっ無理だー
でものまないわけにはいかない・・・
 

そうだっ
口直しのためのカントリーマアムを置いておこう



いうわけで
今度は袋を開けたカントリーマアムをそばにおいていざっ!!



・・・・・。

 
思ったほど変な味はしなかった
よかったー



その後咳はよくなったけど熱が37.8まで上がった
かなりだるかったケド
熱が上がると体が闘ってる感があるw
とにかく一日中寝てた



今日はなんとか初出勤できました
まだ熱は少しあるケド


そして、また家族に・・・
「まったくあんたは人騒がせなんだからっ」
と言われてしまった


まあ、とりあえずバイトいけてよかった









 

拍手[0回]

PTに一歩近づいた♪

                              見て見てっ!!
昨日受け取ったのー

ストップウオッチ、打腱器、聴診器、角度計だよ❤






ちなみにあたしはPT(理学療法士)になるため
日々勉強中・・・
(って、あんまし勉強してねー




今日家に持って帰って早速聴診器をつけてみた★







なんか・・・


 



かんどー


 


心臓どくどくいってんのめっちゃ聞こえるっ
おもしろいー




あと自分の名前のはいった
診察衣も受け取りました★




はやく着たいな♪
 

拍手[2回]

骨実習

今日の4、5限目は骨実習
骨の模型と部位の名前が書いてある紙

見ながら、教科書を頼りにスケッチブックに骨の絵と部位の名前をかきます

・・・・こんな感じ↓なんか写真ぼけてる 
これは上腕の骨                                 





それが、楽しいんだけどメッチャ大変



とくにその部位がどこからどこまでなのかを考えて
色を塗るのが…




基本的に自由な授業なんで
だんだんみんなだれてきます

と、ゆうかみんな病んでくる(笑)


わかんないー
もうやだー
疲れたー


てな具合で


でも期限があるカラ
文句言いながらもみんな頑張ってやるけど




今は下半身の骨やってて
今日は寛骨(骨盤の骨)かきました・・・・








めっちゃ疲れた・・・
寛骨わけわからん

今までで一番大変だった
しかも終わんなかったし(泣)







 

拍手[1回]

無題



今日も夜は塾講のバイト


その前に塾の近くのブックオフで漫画をちょっと立ち読み
桜蘭高校ホスト部読んでた




本当は月曜だけなんやけど
生徒のうち一人が修学旅行だったカラ…


二条城、嵐山、金閣、銀閣なんかに行ったみたい

りぃはこの春桜を見に京都まで行ってきた
 


これがその時の写真↓
 



場所はしだれ桜で有名な平安神宮

めっちゃキレイだったカラ
生徒のHちゃんにもおすすめしといた★






最近また風邪がぶり返してきた
調子のって部活やったからか…?


明日はまた1限からだ


ほいじゃあお風呂入ってきます



 

拍手[0回]

(no subject)


そんなんで午後カラ学校
でおにぎりを食べてたらおばあちゃんに話し掛けられた

おばあちゃんは…
 




あたしが持っていたこのおにぎり用のお弁当箱(?)

気に入ったらしい


買いたいっというので
あたしが買ったお店を教えてあげたら喜んでた


てかコレ何年か前にあげた母の日のプレゼント
なんか自分で使ってるし(笑)



夜は塾講師のバイト


今日はお騒がせはなかったけど
充実してて
ちょっぴり疲れた一日でした★


おやすみ

拍手[0回]

初ブログ

昨日やっとネットをつないでもらった
そんな訳で初ブログです★



今日は新しいバイトの説明を聞きに行ってきたよ
回転寿司



面接受けた人が40人近くもいたんだって
採用されたのは7人くらい…


初めての接客業・・・
不安だけどそんな話をきいてちょっと自信がついた
頑張るっ


 
 

拍手[2回]

カレンダー

05 2026/06 07
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[10/25 にゃがしゃわ]
[09/22 兎]
[06/25 にゃがしゃわ]
[06/20 兎]
[06/19 兎]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
りぃ
性別:
女性
職業:
大学生

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(05/31)
(05/31)
(06/01)
(06/02)
(06/02)

P R

Copyright © お騒がせ娘の日常 : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]